SSブログ

「うわー、涼しい!!」 [日々の戯言]

 本日の通勤時は朝も夕方も風が気持ち良くて、とっても涼しく感じたのです。「うわー、何日か前はもわっと大気が熱かったけど今日は涼しい!!嬉しい!大好き!!」…と気持ち良く帰宅したら、家の中も涼しいではありませんか。うーむ、素晴らしい!!ビバ親潮!!(ちょっとここから海は離れてるよ!!)
 …「涼しい」と思いつつ、家の中の温度計を見てみたら31℃あった…。え??体感として27~28℃位かな?と思った位涼しいんだけどそんな温度なのか、とびっくりした。

 会社で毎年の様に熱中症の研修ビデオを見せられるんですが、「大体熱に暴露して4日目位辺りから体内ホルモンバランスが変わり2週間位でほぼ完全に適応しますうんたらかんたら」…と言ってたけど、ほんとなんだな、と改めて実感しました。人間っていうか生き物って凄いな!!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

感電して燃える…?顔が武器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。