SSブログ

「熱帯の湿った空気」 [日々の戯言]

 今日は昼間に何度か突然雨が降り出しておりましたが、仕事中なので「あれ?雨が降ってる?」程度だったのですが、帰宅して三十分位した後にびっくりする様な勢いで突然猛烈な雨が降ってきてびっくりぽん、でした…。帰ってくる道すがら、「昼間は雨だったけど、綺麗に晴れたなあ」と呑気に考えつつ歩いてたというのに。空に雨雲っぽいのは浮かんでなかったのに、台風ほんと怖い、こんなに離れてるというのに。

 去年関東を直撃された時はお菓子やら水やら懐中電灯やら色々準備したのですが、これから本格的な台風シーズンと迎える訳で、また点検しておけねば。とりあえず電池の在庫が切れたので買っておかねば。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

今日はクロの日PS5もそろそろ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。