SSブログ

秘密の合言葉 [日々の戯言]

 他所の会社もそうだと思うのですが、一応弊社も本社から「忘年会・新年会・納会は禁止」というお達しが出ております。おかげで第二波が来る直前位にかろうじて歓迎会を開催した位で、今年は会社での飲み会が開催されておらず、それはそれで会費を払わなくていいから嬉しいんだけどちょっと寂しくもあり。人間って我儘だな!!
 でも忘年会は毎回かなり憂鬱だったので、開催されないのは単純に嬉しい。毎年結構大がかりにやるので、ビンゴの景品の買い出しとか司会とか、毎回かなり面倒でした。毎回ホテルでやってたんですが、他の時期に比べて忘年会の時期ってホテル側も料理やお酒の割に会費設定が高いように感じてたので、これを機会に来年からは各部署ごとに適当に忘年会をする、という方式に戻ってくれると嬉しいのですが。
 そして「本社から禁止のお達しが出ている」せいか偉い人達が飲み会について隠語で話し出しました。ばればれなんですが。隠したいならもっと捻った単語を使えばいいのになあ、と思いながら毎回会話を聞いてます。客先との飲み会までは禁止されてないですし。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

帰蝶さま在宅勤務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。