SSブログ

美術館に行きたいなあ [日々の戯言]

 もう一年以上も上京してないのですが、東京の美術館や博物館に行きたいなあ、としょんぼりしております。上京してないから1年以上電車にも乗ってないので、電車も恋しい。というかレジャーが恋しい。旅が恋しい。
 でも会社の同僚が「緊急事態宣言が解除された途端近所の方が旅行に行ってしまったのですよう」と聞くと、ものすごーく!気持ちは解るけどこの調子だとまたじわじわと増えるんだろうなあ、でもGotoを自制してた人は1年以上も旅行出来てないものなあ、と自分も気持ちは解るんだ…!!
 今年も早い桜が咲き乱れ初めて、うちの辺りは多分今週末位に満開になるかと思います。今年もお花見は出来ないのかなあ、とは思うけど、距離を取ってマスクをして桜並木の下をのんびり歩く位は許されそうで、楽しみにしておりまする。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

間に合わない解せぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。