SSブログ

まるで砂漠ステージのような [風ノ旅ビト]

 昨日の「世界ふしぎ発見!」で出てきたブラジルの白い砂漠のような場所、「風ノ旅ビト」に出てくる光景みたいだなあ、と思ってしまいました。真っ白い砂の中に雨期の間だけ湖が出来て、白い砂と青い水の対比が本当に美しくて素敵な場所だなあ、とうっとり。
 そういえばこの間観たどこかの砂漠の映像も、光線の加減か砂がうっすらとピンク色に見えて、「風ノ旅ビト」っぽかった。
 ほんと「ただひたすらに遠くに見える山の頂を目指して進んでいく」という、なんてことのないゲームだと思うのですよ。でもあんなにも心を深く揺さぶられるのは一体何故なのだろう。生きていくということは、こんなにも孤独で辛くて何度も何度も打ちのめされ叩きのめされてボロボロになりながら、それでも一歩づつ進んでいくしかない、そしてそれ故に人生と世界は美しくて素晴らしいものなのだ、という訳の解らない気分になるのです。

 生きていくってほんと大変。でも頑張らないとな!!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

中の人同士まだ梅雨入りしない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。