SSブログ

幸せな夢の中で [日々の戯言]

 昨晩も鬼滅の刃を見てたんですが(ブルーレイ版持ってるのに)「幸せな夢の中でこのままずっと微睡んでいたい」と思うのが人の常であろうに目覚めようとするの凄いな、と思ったのだけど妹が生きてるからか、と思い当たりました。仮にねずこちゃんも鬼にやられてしまってたら家族が揃っている夢の中にずっといたのだろうか。でも「ここにずっと居たいなあ」と思わず呟いているし、やっぱり幸せな夢の中に沈んでいきたくなることもあると思うのです。
 他のキャラ達が「幸せな夢」であるのは解るのだけど、煉獄さんの夢だけが今ひとつ解らないというか、本当に幸せな夢を見たいのならお母さまがまだ元気で生きていらした頃の夢を見たいものじゃなかろうか。それとも父親の姿がいかに辛くとも「柱になった」ということが幸せであったのか。そんなことを考えつつ見ていたのでした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ハワイ中島みゆきな気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。