SSブログ

温度計のように [日々の戯言]

 動物と暮らしておられる方は多分皆さまそうなのだとう思いますが、我が家の場合は「猫がどこで寝るか」で季節の移り変わりを実感しております。長毛種のせいか「暖かくした炬燵」は暑すぎるようで、スイッチが入っている時は入なかったのですが、年を取ったのかそれともこの冬が寒かったのか、炬燵に入ってぬくぬくするようになりました。秋が深まってくるとカーペットの上で寝るようになり、初夏になればフローリングの上で寝るようになるのですが今年は4月初めからフローリングの上でアザラシのように転がっています。
「体が痛くないのだろうか」と毎回不思議に思うのだけれど冷え冷えが優先するようです。
 猫も暑そうだし、私も暑いし、という訳で今週末にでも床に敷いたカーペットを剥がすぞ!!…と思ってたらまた冷たい空気が木曜日辺りから入ってくるようで、ほんとこの時期は色々と難しい。そして床に転がるようになると私の膝にも乗らなくなるのでしょんぼりです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。