SSブログ

円安 [日々の戯言]

 えっ、今日は1ドルが一時129円に!?ニュースでは「1ドル135円位まで行くのでは」とか言ってるんですけど、そんなに円安になったら原油やらガスやら輸入する資源の支払いが大変なことに!!
 前にも確かここに書いた覚えがあるんですけど、わたし米ドルのトラベラーズチェックを持ってるんですよ。多分今の若い子には「なんですかそれ???」と言われると思いますし、そもそも持ってるけどコロナ前にハワイに行った時にも使わなかったのです。いちいちサインしないといけないのが面倒なのと確か当時は今よりも遥かに円高だったのでカードで支払ったのです。
 そもそもそのトラベラーズチェック自体、記憶する限り最高の円高になった時に「今こそドルを買う時だああああ!!!」…と旅行の予定もないのに銀行に行って買ってきたんですよね…。なので1ドル135円とかになるのなら円に買い戻せば結構差益が出る筈です。
 パリに行った時に替えたキャッシュのユーロも結構残ってる筈ですが、ユーロの方はそれ程当時に比べて極端な円安ではないのでこっちは暫く放置してもいいかな…。
 というかトラベラーズチェックの日本円化って本店とかに行かないと駄目なのかな???

nice!(0) 

nice! 0

梅雨…???直虎に見える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。