SSブログ

多分近所で噂になってる [日々の戯言]

 長毛種ゆえ何かと汚れてしまうので、時々猫を洗う必要が生じます。全身を洗うと乾かすのも大変だしそもそもそこそこ高齢であることもあって、汚れが目立つしっぽとお尻の辺りを重点的にさっと洗うのですが、今日はいつもより時間がかかりました。少し前からしっぽに大きな毛玉が出来てたので、今日はしっぽを洗いつつその毛玉をちまちまとほぐしてやっと取れたのです。
 勿論ですが猫は嫌がって大騒ぎ。しゃーしゃー鳴きぐるるるると唸り時折噛み付いたり引っかいたり。前飼ってた元野良だった猫は噛み技が大変強力で未だに私の手には噛まれた傷跡がありますが、この子は前の家で集団飼いされてたせいか甘噛み程度だったのですが、今日はがっつりやられました。いつの間にそんな子になったのかしら、と思いつつがしがし洗いながら「きっと近所で噂になってるだろうなあ」と半ば諦め気味に思うのでした。この辺のお宅は犬派ばっかりで猫を飼ってる方はいないから、さぞや悲愴に聞こえるだろうなあ。
 散々洗われて不機嫌だった猫は嫌だったことも忘れて隣でぐうぐう寝ています。このポジティブさ、見習いたい。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

NieRコラボPS5大増産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。