SSブログ

アメリカならきっといつも [日々の戯言]

 今日は午後からとある工事が入る予定だったのですが、時間がはっきりしないとのことでずーっと待っておりました。トイレにもなかなか行けず、電話がかかってくるかなあ、とそわそわしながら待つ。待つ。ひたすら待つ。どんどん過ぎていく時間。陽がとても伸びたとはいえども、既に夕暮れになっているというのに待てど暮らせど来訪はおろか電話もない。
 さすがに心配になって営業担当の方に電話を差し上げたところ、大変混み合っているということで「前の現場が終わりましたので、今から向かいます(しかもうちからかなり遠い土地から)」…いやそこからうちに来たらどう考えても日が暮れてるよね!?どう考えても夜になるよね?手元が見えないよね?ということで「真に申し訳ございませんが日を改めていただけますでしょうか」と日程の変更をお願いしました。…一日まるっと潰れてしまいましたが、まあ海外だったりするとこれが当たり前(むしろ設定した日に来ることなどない)という話だし、そもそもトラブルだったのだから仕方ないし!と諦めました。再設定した日時には来てくださいますように。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。