SSブログ

最強の敵 [FF12]

 お花を生やした恐竜さんに相変わらず殺られてしまうので、止むに止まれずレベル上げ+金稼ぎですよオガーザン。へたれな私は、あのダンジョンにいる影みたいなほわっとした狼型の敵も、攻撃2発で即効殺られるので(クアールもだが)逃亡がすっかり板についてきました。レベルがもう少し上がれば楽になるのだろうか。レベル上げは嫌いじゃない、というかRPGで私が一番好きなのはレベル上げです。おかしいですかそうですか。だって楽しいんだもの。ちまちまちまちまちまとやっていて、レベルが上がった時のあの喜び!実は一番レベルアップした時に拳を握り締めたくなるのはドラクエなんですが。あの演出が巧いからだな。
 フランをリーダーにすることが余りにも楽しいので(おやぢの目線で、本当に済みません)ついつい彼女を動かしては、背後から眺めてしまいます。かつてここまでプレイヤーに目の保養をさせてくれたキャラがいただろうか。有難うスクエニ(感謝するところ間違えてるから)次回も宜しくスクエニ。
 どうしても恐竜が倒せないんで、ストーリーは絶対に見ない様に気をつけてFF12の攻略サイトを見てしまいました。ああ、自分内禁忌を犯してしまった、と思いつつ、「FF12最強の敵」の情報にふと目が留まって手も止まる。
HPはおそらく5000万以上」「全員レベル99でも、倒すのに最低3時間は要する
 ………あーのー。確か10の「全てを超えしもの」ってHP100万じゃなかったっけ?1000万だっけ?訓練場のモンスターは殆ど倒せなくて、挑戦すらしてないんで、どうこう言える筋合いじゃないんですが。
 ていうかこれはあれですか。開発チームから出されたユーザーへの挑戦状ですか。
 勿論受けて立って、無事勝利を納めた猛者もいる訳でしょうが、新品で230万本、中古組も換算すると、おそらくは最低でも300万人以上がFF12をプレイしたと思うんですが、その中の一体何人が果し合いに勝ったのか気になって仕方ありません。いや別に決闘じゃないだろうけれど、ついついそう言いたくなります。
 私は絶対勝てないと思うんで諦めますが、一番大好きな「レベル上げ」で出来れば全員レベル99までいきたいなあ。ゲームによっては「一定レベルになると途端にレベルが上がらなくなる」ものってありますよね。個人的にはアレ、嫌いです。だってちまちまちまちまと楽しみたいじゃないですか!ゲームとは、苦労が報われるものであって欲しいんですよ!(だからそれ、楽しみ方を間違えてるから)
 とりあえずウーを200匹位討伐してみようかと思います。まだチェインは130位までしか繋げたことはないのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。