SSブログ

マティウスが色っぽいと思う。 [FF12]

 世間一般では皆とっくの昔にクリアされてるのに、と内心情けなく思いつつも現在総プレイ時間はまだたったの55時間超(社会人には、プレイしてる時間がなかなか取れないんだもん)でも多分まだ中盤。確かに余裕でクリアまで100時間は超えるゲームですよFF12(吐血)この前にプレイしていた幻水5も、ものすごーくクリアまで時間がかかったんで(要するに私がへたれなんですが)なんか最近の私は「RPGの大作」をプレイしている!という実感を楽しんでます。
 現在、「覇王の剣」をようやく手に入れて、神殿が攻撃されたところです。長い間一緒に居たラーサーがとうとうパーティーから外れ、ヴェインに帝国に連れ戻されてしまいました。ああラーサー、もっと君と一緒に居たかったよ…。君はいつでも気前良くハイポーションを振舞ってくれるんだもの。
 5のバルバリシアだっけ、とか、メジェリーヌとか、10のユウナレスカ(第一形態に限る)とか、思えばFFには色っぽい中ボスキャラが出てくるなあ、と思いながらマティウス(でいいんだっけ?)の色っぽさに悶絶です。今回、中ボスがみんな格好いいな。
 そしてヴェインの野望を止めないといけないというのに、帝国に向かうこともなくミリアム遺跡に潜りまくり、腐敗した肉(爆笑)と闇の魔石をハンティングし続けているわたし。ここにもチェインポイントが!腐った肉は400ギルちょっとで売れるんですよ!ギルも経験値もがっぽり稼げますよ!(…天下の空賊と王女殿下が…情けない…)
 神殿に向かう艦隊のムービーを見ててしみじみと感じたんだけれど、今回のムービーは本当に格好いいと思います。何ていうか、10よりも更に空間の広がりを更に感じる様になりました。ムービーじゃない普通の画面とか、ダンジョンとか街とか、本当にすっごく丁寧に描き込んであるので、ぐるぐる視界を回して眺めるのが楽しい。お金、かかってるんだろうなあ(苦笑)

 ※以下、腐女子的話題に突入します。

 ラーサーは正直最初は「単なるパンネロ狙い」としか思ってなかったんですが、「実の兄が実の父を手に掛けた」と知った辺りとか、「ラーサー様をお守りしてくれ…」と呟いて事切れるジャッジさんたちのせいで、ちょっと心がぐらぐらしてきました。ヴェイン×ラーサーってどうですか、奥様!まだ父亡き後、ヴェインとラーサーが対峙している画面を見てないので(だから腐った肉をハントするのを止めて、話を先に進めろよ…)何とも言えないんですが。
 そう考えながらちょっと情報を漁ってみたら、ラーサーは12歳だった…。今まで私は「未成年の受に一度もはまったことがない」という状態だったのですが、幻水5の王子でいきなりはまり(多分太陽宮を出た時点で15、終戦時に16)「…私の守備範囲も広がったものね…」と思ってたのですが、12はちょっと人としてどうなんだ(愕然)
 とかいいつつ、検索している辺り…(遠い目)…こ、今年の夏は我ながら久々に熱い夏になりそうですよ!ていうか落ちてたら行けないから、いきなり冷夏だけれどな!(悲哀)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

アルシド登場。連休呆けな私たち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。