SSブログ

ようやくギルヴェガンに… [FF12]

 未だにちまちまちまとプレイしてます、FF12。ようやく幻妖の森を抜けて、ギルヴェガンに入ったところですよ、ふー。遅ッ!どうやって抜けられるのか解らなくて、散々迷いました。これで発売日からプレイしてるだなんて、我ながら眩暈がします。モブハントとかレベル上げとか、脇道に逸れ過ぎているのは解っているんだ。費用対効果からいうと、自分的には大変な良作といえましょう。
 バルフレアの台詞で、そういやシドも待っている(苦笑)んだっけ、とようやく思い出した…。今回のシドは格好良いよな。7のシドの次に格好良い、と個人的には思います。引き受けたきり放置していた「追いかけっこは森の中」なモブハントは、幻妖の森に抜けようとした過程でようやくクリア…。他にも引き受けたきり放置しているモブハントが幾つかあるんですが…。うっかりダンジョンに足を踏み入れてみたら、雑魚敵がびっくりする程強かったりして(涙)
 多分、物語的にはそれなりに終盤に差し掛かっているのだと思うのですが、やっていないことだらけ。
 そしてまだ12を楽しんでいる最中であるにも関わらず、PS3で出る13の2作が今から楽しみで楽しみで悶絶です。「対を成して」いるから、主人公がそれぞれ男と女、黒と白、陰と陽なのかな、なんて思ったりして。FFの主人公が女性、というのは6のティナ以来ですね。格好良さげな女性なので、とても楽しみです。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。