SSブログ

コミケ晴天伝説 [腐女子的妄想]

 既にもう過去のものと成り果ててしまいましたか、コミケ=晴天伝説…。いや、夏は晴れ渡られても困るばかりですが、最近は前後の天気が良くてもコミケの時は天気が悪い、とか多い気がします。パンフにも書かれてましたが、悪天候率が高くなった様に感じています。今日はどうやら激しい雷雨だったみたいですし、明日もお天気は悪そうですね。
 年寄りの同人女(男もだろうけれど)は多分口を揃えて同じことを言うと思うんですが、晴海時代にはそもそも雨具の準備なんか考えたことすらなかったですよ(苦笑)だって絶対晴れるんだもん。
 やはり「晴海」という地名が良かったのかしら。「有明」だって地名的には晴れそうな感じですが(そんなところで験を担がれてもな)

 前から女性参加者の間では良く驚かれていることですが、今回の漫画レポートで幾つか見掛けた、冬コミの企業ブースで販売?だかしていた卑猥(苦笑)な紙バッグの柄ですが、もうちょっと世間一般の常識というものを考えて欲しい気が…。そんなものは会場の外で持ち歩いていたら、そのうち警察沙汰になるんじゃないでしょうか、という気がするんですけれど、どうなんでしょう。


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

夏コミお疲れ様でしたレダスが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。