SSブログ

レダスが… [FF12]

 パーティーに入ってきて1ヶ月半余り、延べ50時間以上を共に戦い抜いてきた、ピンクのスパッツがラブリーなレダス。余りにも長いこと一緒に戦っていたので、愛着湧きまくりだったのです。…よもやああいうことになるとは(涙)シドもああいうことになるとは(更に涙)いや、シドはああいうことになるだろう、とは想像はしてたけれどさあ。個人的には今までで一番好きなシドかもしれません(次点:7のシド)なんだあのぶっ飛んだ攻撃は。おっさん、何てことをしやがる(爆笑)
 大灯台はまさか100階もあるとは思わず、くらくらきましたが、それでもローグギャラクシーの「グラディウス・タワー」に比べれば、へのかっぱでした。…ていうか、多分あの「監獄」と「グラディウスタワー」は、数多くの脱落者を生んだ超難関ダンジョンとして(しかもコピペだし…)末永く語り継がれていくのではないか、と思う。そして同時に、ローグギャラクシーの評価を著しく下げているのも、あのダンジョンのせいだと思う…。
 この後はもう最終決戦に向けて一直線、みたいなので、レベル上げもかねてまたモブハントをやってます。HP5000万以上だというモブは手を付ける気はありませんが(ていうか倒せる筈がない)
 ストーリーが駄目駄目だと散々言われている今作ですが、私は「死者の想いに囚われている人々」というくだりは、結構考えさせられるものがありました。まあ、確かに10に比べれば少々アレですが…。
 10はな~、リュックが「だってこのままだとユウナは死んじゃうんだよ!?」と叫んだシーンで、本当にノックアウトされたっけ。8・9とちょっと個人的には合わないな、と思っていた後に、本当に良いゲームを作ってくれました。まだ12もクリアしてない段階ですが、13の2作も本当に楽しみです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コミケ晴天伝説異次元空間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。