SSブログ

叫ばずにはいられない。 [日々の戯言]

 1週間位前から気になってはいたんだけれど、今日初めて読みました。
 …あのですね、叫んでもいいですか。

 あんなのが花形満だなんて、曲がりなりにも「巨人の星」派生バージョン漫画だなんて、わらわは絶対に認めぬ!(絶叫)「太陽の紋章」発動ですよ、うっきー!!

 花形満は、日本国の道路交通法を無視し、小学生の頃からスーパーカーを乗り回していた男ですよ?大リーグボール1号を打つ為に、鉄球を打ち返してみたり、結婚引退後も奥さんに何も言わずに出張に行く様な顔をしてふらりと出ていき、ヤクルトの入団テストを受けてそれきり何ヶ月も帰ってこなかった、「奥さんに三行半を突きつけられても何も文句は許されない」男ですよ?
 ていうか川崎のぼる以外は「巨人の星」関連作品は描くべきではないと思うの。「コミックVoW!」に数々の名作を(迷作?)を送り込んだあの世界は、余人を以て替え難い、と心から思う。そもそも原作者はもう亡くなっているのだから、今更他人がああいう形で描くのは本当にどうか、と思った次第。
 しかし、「新巨人の星」で「殺人スライディング」に対抗している当時現役だった掛布さんは、あのおステキなキャラをどう思っているのだろう。


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

今更ながらですが。ヘネ魔石鉱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。