SSブログ

ヘネ魔石鉱 [FF12]

 ようやく召喚獣を10体手に入れたので(「暴君ゼロムス」を入手するのをずーっと忘れてました…「魔法」コマンド封印は本当にきついなあ…)ヘネ魔石鉱の奥まで入れる様になりました。…ってどうやって行ったらいいのか解りません。えーっと、幻妖の森の方から入ればいいのかしら。
 ここでは色々強力な武器を入手できる、とのことですので、頑張って手に入れるぜ!と気合を入れている訳ですが。ゼロピ台地で「シールドドラゴン無限チェイン」を延々と続けて、全員レベルを3段階程あげました。経験値2倍のアクセサリをつけておけば、1回の戦闘で7200位経験値を稼げるので、あっという間にレベルが上がってらっくらくー。…さすがに余りにも長いことやっていると少々飽きてくるんですが、その点でも「完全自動戦闘」は有難いかもしれません。
 もう後は最終ダンジョンに突入してしまえばこの物語も終わりなのでしょうけれど、寄り道しまくりです。今引き受けているモブは曲りなりにも終わらせてしまいたい、と心から思う次第で。…発売日からだから、本当にながーいプレイ時間になりました…。
 今更ながらに気がついたのですが、台地とかからずーっと周りを見渡せるのですね。マップ切替になるその先の風景まできちんと描き込まれているのはたいしたものだなあ、と思います。とはいえ、この種の驚きは「ICO」と「ワンダと巨像」で既出ではあるのですが。あっちはシームレスだったけれど…。
 景色は何処もかしこも本当に綺麗だなあ、と改めて思ってみたり。天気が変わるのも楽しい。PS2でこうなのだから、PS3で出る13の2作はどれ程美しい景色を見せてくれるのかしら、と今からとーっても楽しみです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。