SSブログ

みんてる? [ゲーム(PS2)]

みんなのテニス

みんなのテニス

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント

「みんなのゴルフ」のスタッフが作るみたいですね、このゲーム…。「みんごる」と略称があることを考えると、やはりこれは「みんてる」という愛称がつけられるのでしょうか。
 うちではPSP版を含めてみんごるは何本かありますが、実は私は殆どやったことがありません…。家族は楽しんでますが。
 毎回みんごるはCMが面白いので好きです。2だか3だったか、単身赴任中のサラリーマンが「○○ちゃーん、みんごるしよー!」と誘いに行って、二人でプレイしながら「単身赴任って楽しいね!」とやってたのが一番お気に入りかな。あれは会社の先輩にも好評で、ゲームに全然興味がない女性の先輩までが「あのCMでやってるみんごるって何?私も買ってみようかしら?」と言われた記憶が…。
 そういや私が生まれて初めてやった、いわゆるテレビゲームはテニスだったと思います。なんかねえ、棒みたいなのを上下に動かすだけで、延々と球を打ち合っている、というゲーム…。まだ私が相当小さかった子供の頃で、確か親戚だか近所の方だか、からゲーム機を頂いた記憶があるんですが、何しろ上下にしか動かせないものですから、最初こそ面白い、と思ったものの、すぐに飽きちゃって余り稼動することはなかった、という記憶があるんですが。あれって一体何だったのだろう。何となくアタリか任天堂辺りの製品か、と勝手に想像しているのですが、果たして何処のメーカーだったのだろう。
 その頃を思いだしてみるに、本当に技術革新は凄いものがあるなあ、と思います(ていうかアレって何年前だよ!)素直に「より面白いもの」が出来る様になった状況は喜びたい、と思う今日この頃。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。