SSブログ

ギルガメッシュ撃破 [FF12]

 という訳で(どういう訳だ)ギルガメッシュを倒しました。ていうかアレですよ、初めて見た時はFF10の「用心棒」かと思いましたよ。…ていうかなんでエンキドゥは犬になっているんですか。5の時みたいに鳥人?みたいな格好でギルガメッシュと意思の疎通を図ってくれてれば、モアベターだったのに。
 まあそうは言っても、オルちゃんですら無口だったけれども、ギルガメッシュはきちんと台詞があって、予想外の出来事に大喜びですよ!…心なしか5の時とキャラが変わってる気がしましたが、まあいいです。やっぱり「ビッグブリッジの死闘」は本当に格好良いなあ。FFシリーズの戦闘時のナンバーとしては、「片翼の天使」の次に好きだったりします。
 戦闘メンバー3人共(フラン・パンネロ・ヴァン)レベル67だったので、「レベル2睡眠」「レベル4石化」「レベル3ドンタク」と全て該当しなかったのが幸いでした。
 出来れば地面に刺さった剣を持ち帰りたかった…「エクスカリパー」を…。
 しかし、「返事がない。ただの伝説の剣の様だ」って何なの(笑)ドラクエ風でしょうか?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。