SSブログ

女神転生もPS3? [PS3(ハード)]

 あまじょんで「東京ゲームショウ2006特集」のソフトを見ていて初めて知ったのですが、「真・女神転生(仮称)」もPS3で発売予定だったのですね。PS2で出た「真・女神転生3(マニアクス)」は、「個人的PS2ソフトベスト5」内に堂々とランクインする、大傑作ソフトでございました。
「メガテンはセーブポイントが少ないので社会人には向かない」「かなり難しい」「雑魚敵に一撃死を食らうゲーム」「世界観が独特。慣れないときつい」等々、色んな評判を聞いて二の足を踏んでいたんですが、本当に面白かった。特筆すべきは「ディスクシステムのゲームはロードがつきもの」という「個人的な常識」を打ち破ってくれたことですか。もっと早く手を出せば良かった、と思う反面、やっぱりダンテが出てくるマニアクス版の方で良かった、と思う…。PS3版も猛然と買いますよ!うをー!すんごい楽しみですよ!
 今現在発表されてるPS3のソフトでは、「FF13」「FF13ヴェルサス」「バイオハザード5」「メタルギア4」「みんなのゴルフ5」「デビルメイクライ4」「真・女神転生」「鉄拳6」「僕のなつやすみ3」が購入確定です。すんごい気になっているのが、謎のゲーム「アフリカ」…あれ、どういうゲームなのかな?映像だけでなーんにも発表されてない辺りが、余計興味をそそります。
 あとはとうとうフェラーリの参戦が決定した「グランツーリスモHD」も、あの映像を見ていると顎が外れる。久々に買ってもいいかな、GT…。「死ぬまで絶対に買えないフェラーリ」を運転できるなんて、それだけでも買いたくなってみたり。そういやソニーは「クオリア」シリーズでテレビを出していた時、「フェラーリの本当の赤が表現できる」って宣伝してましたね。フェラーリと色々コラボする予定もあるそうだし、ひょっとして「フェラーリの赤のPS3」とかも発売されたりするのかなあ?うちのリビングには似つかわしくない派手な色合いですが、ちょっと欲しいかも(苦笑)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。