SSブログ

大武闘大会 [戦国BASARA]

 なんかとっても大変だ、ということなので、今まで一度たりとも参戦しなかったのですが、今現在一番レベルの高い半兵衛で挑んでみました。
 …初戦からいきなり慶次+半兵衛+秀吉の三人組です。普通こういうのって、最初は雑魚敵で試合を重ねていくにつれて敵のレベルが上がっていくものではありませんか。ていうかこれを×100回って。そうでないと最強武器が手に入らないなんて。
 噂以上にとんでもない大会だ、としみじみ思いました。
 慶次と半兵衛は何とか倒しましたが、秀吉に吹き飛ばされ、半兵衛初戦にてあっさり終焉。…半兵衛相手になんてことするんだよう、秀吉…(号泣)
 レベル80位にならないと挑むことすら意味がない、ってことでしょうか。という訳で、しばらく封印です。

 ザビーの最終章を何とかクリアしたので、前田利家と武田信玄のストーリーモードも終わらせました。
 利家は、とりあえず服を着たらいいと思う。部下も困ってるみたいだし。そしてまつが余りにも良く出来た嫁なので、やっぱり利家には勿体ないと思います。そして「濃姫が前田家にお中元を贈っている」という台詞に、眩暈が…(苦笑)
 信玄についてはもう何も言うまい。…幸村と「うぉやかたさまあ~!!」「ゆきむらぁ!」(以下エンドレス)と叫びあうことは、戦術上なり戦略上なり、何か意味があるのですか。佐助もいい加減嫌になってこないか、この主従…(苦笑)素晴らしい馬鹿ゲーっぷりです。このゲームを買って良かった、と心から思います。噂通り、「大抵のことはもうどうでもいいや」と明るい気分になれます。…真面目にそれぞれの武将が好きな方は、絶対に手を出すべきではないと思うんですが。
 フリー合戦モードで、半兵衛で「大阪冬の陣」(夏だったかな?)を初プレイ。「家康と伊達を撃破」の方です。伊達と半兵衛が闘う時は、いつでも胸きゅんです(馬鹿な女め!)フリー合戦は「ザビー城」ばっかりやってたんですが(弓兵とか嫌な攻撃をしてくる敵がいないし、経験値も3万位稼げるから)他の合戦もどんどんやってみませう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。