SSブログ

ドラクエ新作に見えます [その他のゲーム]

ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き

ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: ビデオゲーム
 マイクロソフト幹部言うところの、「日本でのXbox360の本当の発売日」がいよいよ近付いて参りましたよ、オガーザン。以前ここでも書いた記憶があるんですが、「『ブルードラゴン』『ロストオデッセイ』が発売される時がXbox360の日本での本当の発売日」とのたまっていたそうなので、後者がまだ発売されていないから違うのかもしれません。
 最近はCMも頻繁に見かけますが、やっぱりどう見ても「ドラクエの新しいやつ」に見えて仕方ありません。まあ、最初からそれを狙っているのだとは思うのだけれど、あのドラゴンはいかにもドラクエです。ついつい「まもののむれがあらわれた!」と呟きたくなってしまいます。
 個人的には、このゲームで一番驚いた+気になる点は、鳥山氏のキャラデザインでもなく、坂口氏製作のゲームであることでもなく、植松氏の音楽でもなく、「挿入歌を元DEEP PURPLEのイアン・ギランが歌っている」ということです。最初記事を見た時、「…え?本当に?」と呟いてしまった位に驚きましたよ。イアン・ギランもこの手の仕事を良く受けたなあ、と感心ですよ。
Eternity

Eternity

  • アーティスト: 植松伸夫 with Ian Gillan, 坂口博信, Alexander O.Smith, 辺見さとし
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/11/22
 ちょっと調べてみたら、しかもCDは先行発売、ではありませんか。FF10の「Other World」とか、メタル調ですんごい格好良くて好きなので(あれでギターソロがもっとメタル調だったら、完璧だったと思う)いっそこのCDだけでも買うべきか?とメタルファンとしては真剣に悩むものです。安いんだし、イアン・ギランに敬意を表して買ってみるべきでしょうか。でもなあ~さすがに年を食って声が出なくなってるからなあ…。
 次の「ロスト・オデッセイ」はいっそのことJUDAS PRIESTに曲を頼むといい。ロブ・ハルフォードのあのメタル・ゴッドな魂のこもったシャウトがゲーム中に何度も聴けて、しかもそれが「すんごいゲームの世界観に合ってましたよ!」とかいう評判がたったら、Xbox360ごと買ってしまうかもしれません。お金の使い方としては間違えている気がしますが、多分JUDASに頼む、ということは有り得ないと思うので、無駄な懸念というものです。でも頼んでくれないかな。そしたらすんごい嬉しいな(トリップ中)マイクロソフトはお金が有り余ってるんだし、やってくれないかな。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。