SSブログ

「ICO」発売5周年 [ゲーム(PS2)]

ICO(イコ)

ICO(イコ)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2001/12/06
  • メディア: ビデオゲーム
「ICO」のファンサイト様で「発売5周年のお祭り」をいうのをやっておられたので、確認してみたらまさしく5年前の今日が発売日だったのですね。
 せっかくだから、この画像を貼ってひっそりと私もお祝い。ひゅーどんどんぱふぱふ。イコもヨルダも5歳になった、ということでしょうか(何それ)
 何度も何度も好き好き、と騒いでいますが、でもほんっとーに!大好きなんですよ、このゲーム。ゲームの数はそう持っていないけれど、その中で間違いなく「一番綺麗」で「最も美しい」ゲームです。次点が思いつかない位、独特で孤高。
 こんな素晴らしい「作品」を世に送り出してくれて有難う。そしてSCEも「萌え要素を詰め込め」「売れる要素を入れろ」とか一切口を出すことなく、純粋に作らせてあげてくれて有難う。PS3でのICOチーム新作が、今から楽しみで仕方ない反面、スクエニのFF13チームがインタビューで「PS3は作りこもうと思えば何処までも作りこめるマシンで、底が見えない」とか言っていたのが気になる訳です。…次回作まで5年位待つのかな…?
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

GTA新作資源ごみの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。