SSブログ

GTA新作 [ゲーム(PS2)]

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス 特典 イントロダクションDVD付き

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス 特典 イントロダクションDVD付き

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/01/25

 色々事件があったせいで、もう日本ではPS2版は発売されないんじゃ?と思っていましたが、来年初旬にようやく発売なのですね。カプコン、頑張った…。しかし、このゲームをプレイしていた18歳未満の子供が犯罪とか起こした場合、また「驚愕!親の知らない場所で子供がこんなゲームをしている!」とか騒がれそうですね(バイオとか散々やられたし)…まあ、確かに子供向のゲームではない、と思うけど。
 いわゆる「世界で一番売れているゲームソフト」というやつですよね(苦笑)ソフトの紹介にもそう書かれてますが、私は実はこのシリーズはプレイしたことがないのですよ。3の日本語版が出た時、PSコムでプレ予約だけしたのだけれど、別なゲームの方(何だか忘れたけど)を買ってしまった記憶が。
 Amazonでは完全18禁ゲーム扱いですね。「龍が如く」だって普通にクリックできるのに、このソフトは「あなたは18歳以上ですか?」っていう質問に答えないと、ページすら開けない…。
 今までの傾向からいって、このゲームをあまじょんで買ったら「あなたにお勧めがあります」とか興味のないエロゲーとか紹介されてしまうのだろうか。…あの機能、私は結構「余計なお世話じゃ!」と思うことが多いんですが、世間一般ではどう思われているのでしょう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。