SSブログ

PSP版幻水1 [ゲーム(PSP)]

幻想水滸伝I&II

幻想水滸伝I&II

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2006/02/23

 発売日に買っておきながら(こんなんばっかりですね)放置していた幻水1&2、PSP版をプレイし始めました。セオリー通り、まずは1からです。何度プレイしても、主人公にはついつい同じ名前をつけてしまうのだよなあ。
 …今現在、PS2の「シャドウハーツ」とPS3のゲーム、更には幻水1、気が向いたらバイトヘル、と何本ものゲームが同時進行していますが、正月早々こんな調子で今年の行く末が思いやられる、というものです。
 1は最後にプレイしたのがかなり前なので、記憶が今いちはっきりとはしていないのだけれど、「…あれ?ここ台詞が違う様な?」とか思ったり。テオが「私はソニアの家に行く」とかいう台詞がなかったっけ?とか思いながらプレイ中。記憶違いだっらごめんなさい。当然そのまま1~2とプレイするのです。いわゆるひとつの予定調和です。必然です。
 最近の幻水シリーズにこの「サクサク感」がすっかり失われてしまったのは、本当に残念なことだよなあ、と少しばかり哀しく思いながらも、「このままプレイし続けると、拡大の一途を辿る己のストライクゾーンが何をしでかすか、我ながら恐い」とびくびくしています。自分で自分が信じられぬ、というか、自分のことは自分が一番解っているし!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

GTHDとトロ明日からお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。