SSブログ

GTHDとトロ [PS3(ハード)]

 5時間かけて(苦笑)「グランツーリスモHD」と「リッジレーサー7体験版」をDLしました。我が家は電話局から距離が遠すぎてADSLが使えず、リーチDSL?とかいう形式なので、速度がとっても遅い。DLにも、とんでもなく時間がかかるのです。ああ、光にしたい、と思いつつも、早速GTHDで遊んでみた。
 グランツーリスモは、初代以来です。会社の車らぶ、ゲームらぶな後輩(当時。今はもう多分両方共興味はなかろう)に「小石川さん(偽名)これは借金してでも買う価値のあるゲームですよ!!」と薦められ、「悪いけれど、私は借金はしない主義だから。ていうか、いい年こいた社会人が、PS(当時)のゲーム1本も買えない様な生活をしてるんじゃないわよ!」と叱り付けたのも、今となっては良い思い出です。
 何はともあれ、久々のGTです。PS2版を未プレイだったので、2世代振り、ということになりますが、余りに技術の進化に顎が外れる。正直、次世代機と言っても今更グラフィックにはさして驚かないだろう、とたかをくくってたんですが、これは本当に凄い。車体に写り込む周囲の景色まで美しいし、本当に滑らか。うちのテレビでこれだけ美しいのなら、フルHDのテレビにHDMIで繋いだら、どれだけ美しい映像を見せてくれるのかしら、と驚き、開発者の方々の努力にただひたすら頭が下がる思いを味わいつつも。…あのー、ランキングはつけないでくれていいんですけれど(涙)ちょっとしかやってないけれど、スズキのカプチーノしか使えないんですが、これはやっぱり制限時間内をクリア、とかすると増えるのだろうか。GT5が出たら買おうと決めました。
 色んなゲーム会社の方々が、どんどん体験版とか配信してくれたら、「面白かった、是非本編も買おう!」と思えるのだけれどなあ。

「まいにちいっしょ」でクリスマスイヴのニュースを遡って見てみました。赤いサンタ服を着たトロが余りにも可愛くて、鼻血が出そうでした。胸の白いぼんぼんがふわふわ揺れるのも、次世代機のパワーですか(笑。ジュンが前に「次世代機ならではの耳のふさふさ感!」とか言ってたよね)あ~しかし本当に可愛いな~トロ~部屋を掃除していても、踊っていても、歩き回っていても、何をしていても本当に可愛い(…どんどんアブナイ人になっていく…)「このトロの可愛さだけで、6万注ぎ込んだ価値がある」と真剣に思ってしまう私は、「男の人がキャバクラで注ぎ込むのであろう金額」というものと比較してみました(勿論私は行ったことがないので、キャバクラの平均的な金額は解りませんが)
 ひとの金銭的価値観は本当にそれぞれなので、放置の方向でお願いします(苦笑)
 本編の無双はまだ一度も買ったことはないんですが、この分だとコーエーの無双シリーズ初デビューが「ガンダム無双」になりそうですね…「2007年春発売」で「開発状況70%、最終調整段階」なんだったら…。
 正直、私はBASARAシリーズをPS3でやってみたいのですが、BASARAの主な客層とPS3を今の時点で買う客層は余り被っていないと思われますので、出るとしてもかなり先の話なのだろうなあ。その間に、デビルメイクライ4とかでPS3ソフト開発のノウハウを蓄積してくれて、良いソフトを作ってくれれば良いのだけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

箱根駅伝とお正月PSP版幻水1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。