SSブログ

PSP版幻水1(その3) [ゲーム(PSP)]

 ネクロード相手に3回も全滅しました。
 …おかしい、幻水1はさして苦労した記憶がなかったのですが。当時はなんだかんだと迷っていたので、レベルが上がっていたからか?と諦めてレベルアップと金稼ぎに勤しみ、武器を鍛えて良い装備を買い揃えて、と時間とお金をかけたら、楽々勝利。ああ、毎回思うんだけれど、幻水って本当に金がかかるゲームですね!(涙)ていうか金を惜しむ(武器を鍛えない+ろくな装備を与えない)だと先に進めない辺りは、まるで人生の様です(何を言い出す貴様)
 しかしながら、1の頃は途中で入ってくるメンバーがきちんと武器が鍛えられた状態で加入してくるのは、大変助かります。私の記憶が正しければ、幻水5で加入してくるメンバーときたら、どいつもこいつも「武器レベル1」ばかりで、「貴様、斯様に脆弱な武器で、今までどうやって敵と戦ってきおったか申してみよ!!」…と画面を見る度にキレていたと思うんですが。 
 1と2の話が所々頭の中で交じり合ってしまっているので、ネクロードに対峙した時「あれ?デイジーは?」と思ったり、「犬は勝手に後をついてきて仲間になるんじゃなかったっけ?」と思ったり、「ジーン先生はトゥーリバーで仲間になるんだよね」とか色々勘違いしまくりです。…駄目駄目だ。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。