SSブログ

PSP版幻水1の疑問点 [ゲーム(PSP)]

 PSP版幻水1で疑問に思ったこと。
 えーっとですね、竜騎士の砦でハンフリーが話しかけると、仲間になる人がいますよね。あの彼、ハンフリーに対して「ゲオルグ殿を倒したバルバロッサ云々」「ゲオルグ殿の仇を取れるのなら」(うろ覚え)…とか、何度も「ゲオルグ」と連呼してるんですが、「ゲイル」の間違いじゃないの?なんでゲオルグがバルバロッサに討たれたことになってるの?多分継承戦争の時の話をしてるんだよね?それとも、ゲオルグが赤月帝国を出たのは、バルバロッサに何かされたからだったの?(※深読み厳禁)
 ………データを上書きしちゃったんで、確認するのもアレなんですが、何度PSPの画面をまじまじと見詰めてみても、「ゲオルグ」でした。
 という訳で、理由を考えてみた。
1.幻水5とほぼ同時期にリリースされた為、スタッフがついつい「ゲオルグ」と誤って名前を入力してしまった。
2.「ゲイル」は実は略称で、本名は「ゲオルグ・ルーグナー」だった(紛らわしいのでゲオルグは赤月帝国を出奔)
3.スタッフが「気付いてない、気付いてないわ…いつの間にかゲオルグがバルバロッサに刃向かったことになっていることに!」と吉田戦車的楽しみとしてネタを仕込んだ。
4.近隣在住・ゲオルグ激らぶな某氏の念(爆笑)が小石川(偽名)のPSPのデータに異常を齎した(※私が幻水5で一番好きな男性キャラはギゼルです。ゲオルグも好きですけれどね)
5.密かに幻水の歴史の大幅な修正が図られた(ゲオルグは「約束を果たした」ので赤月帝国を出たのではなくなった)PSP版はPS版と違うので、6将軍の説明とか書いてないんですよ。

 個人的には、4の理由が一番アヤシイと思ってますが。
 うーん、記憶にないんだけれど、PS版でもこのキャラは「ゲオルグ」って言っていたのだったっけ?多分ベタ移植だからデータはそのまま引き継いでいるのだと思うんですが…。そうすると5と辻褄が合わなくないか?ゲオルグなる男が何人もいるのだったら話は別ですが…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。