SSブログ

2つの塔で苦労も2倍 [ゲーム(PS2)]

ローグギャラクシー ディレクターズカット

ローグギャラクシー ディレクターズカット

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/22

 って、ちょっと待て、SCE。冷静になれ。ていうか何があった。
 どう考えても需要がないんじゃないの、というゲームのディレクターズカット版を何故発売するのだ。
・「監獄」「グラディウスタワー」ダンジョンの調整(広さを3分の1以下にカット)
・「硬い敵」「ジャンプしないと倒せない敵」などを全て一新
・ジェスターとキサラの声優変更(プロに依頼)
・キサラとルルカの新たな衣装(露出度2倍アップで喜びも2倍に!)

 …とかいうんでしょうか。だったら買ってもいいかな。正直、ゲームとしての出来は悪くないと思うんですよ。さすがにドラクエを作るだけはあって、技術はある会社だと思います。でもあのダンジョンだけは、本当に勘弁して欲しい(号泣)
 そうはいっても何故今更ディレクターズカットが出るのか、不思議です。
 私個人としては、昔から気になっていた「バロック」のPS2版が出るそうなので、そっちの方が欲しいかも。

ガンダム無双

ガンダム無双

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2007/03/01
 何はともあれ、私も遂に無双デビューですよ!いきなりの色物デビュー。コーエーのゲームはアンジェ以来(苦笑)という辺りに、偏りっぷりが明らかです。この調子で「スライム無双」とか「鉄拳無双」「テイルズオブ戦国」とか、色々コラボしたら楽しいんじゃないでしょうか。私個人としては、「ゲームとして楽しいなら何でも可」なので、こういう一見馬鹿なコラボは大歓迎です。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

PSP版幻水2(その1)猫の見るもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。