SSブログ

PSP版幻水2(その1) [ゲーム(PSP)]

 さくっと幻水1をクリアしたので、そのままデータを読み込んで幻水2をプレイ開始です。例によって、また同じ名前をつけてしまいました。どこから見てもこの東洋系な顔立ちに、横文字のこの名は全然似合わないのですが、やはり何度もこの名でプレイしているから愛着があるのですな。
 多分数年振り?になると思うのですが、久々にプレイして思った。

 …ルカさま、やっぱりお素敵…!

 まさしくボスの中のボス。これぞ悪役!これだ、これでなくてはな!やはり「何がしたかったのだか、最後までプレイしてもさっぱり解りませんでした」な悪役よりも、かくも解りやすい悪役だと、いっそ清々しい程です。「ブタは死ね!!!」は、小石川さん(偽名)の数少ないゲーム歴に燦然と輝く名台詞(っていうのかこれ)です。ああもう大好き。やっぱり幻水の男キャラでは一番好みです。
 4のトロイ様すら超えている、というのは面食いとしては少々心苦しいのですが、二番手はトロイ様ですから。悉く敵役、という辺りがアレですな。
 今からシンダルの遺跡に向かうのですが、今回ついてきたのは、ゲンゲンとミリィとムクムクでした。ロードしなおすのも面倒だし、ムクムクとミリィ(大好きLレンジ)が居るからいいや、とそのまま続行です。
 とりあえずは「グッドエンディング」「クライブイベントを最後まで見る」のを目標に頑張りますが、例によって頭の中で1と話がこんがらがっている上、仲間になるタイミングを色々と忘れている気が。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

PS3の起動音2つの塔で苦労も2倍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。