SSブログ

FF7リメイクだといいなあ [FF7]

 スクエニの橋本氏が「2007年はPSPユーザーにとって幸せな1年になることを約束します」とのたまっていたのだとか。現時点でPSPでの発売が決定しているのは「ファイナルファンタジー1」「ファイナルファンタジー2」「ファイナルファンタジータクティクス」の3本のリメイクと、「ファイナルファンタジー7コアクライシス」の新作1本。これは全て2007年中に出るらしいです。
 しかし、私が気になっているのは、野村氏がのたまっていた「今年リリースする5本」のうちの「未発表タイトル」でございます。わざわざあえて「2007年中に発表しないと意味が薄れる1本」と付け加えているのが、とーっても気になる。
 今月31日で、ファイナルファンタジー7が発売されてからちょうど10年が経過しますよね。そして「200『7』年」にリリースしたい、と。ってことは、これってFF7なんじゃないの?と期待するのが切ないファン心理な訳ですよ。併せてついつい期待するのが、SCEの久多良木氏が少し前に言っていた、「PS3には、まだ発表していない超大型タイトルがある」というコメント。
 ファンとしては、これが期待せずにいられようか。
 PSPでFF7のリメイクかもしれないけれど、でもやっぱり「超大作」というのはわたし、携帯機ではなくてテレビでプレイしたいです。PSPの映像やサウンドは確かに携帯機にしてはとても綺麗だけれど、FFとかドラクエはやっぱりテレビでプレイしたいです。FF13並の映像でFF7が出来たら、どんなに嬉しいだろう…うっとり…(これで何回目ですかこの女)
 発売10周年、ってことで1月31日に発表してくれたら嬉しいんだけれどな。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Vista戦国筆頭の参加案内が。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。