SSブログ

Vista [日々の戯言]

 ぼんやりとNHKの「クローズアップ現代」を見ていたら、WindowsVistaの問題というか特集というか、だった…。
 その中でマイクロソフトのお偉いさんが、「消費者が今現在所持している殆どのPCでVistaが使えないことをどう考えているのか」という感じの質問に対して、「Windowsが高機能になれば、PCも高機能にならざるを得ない。消費者の人々はこれを機にPCを買い換えて欲しい」という感じのことをのたまってました。

 まさにアメリカそのもの!なんか、すっごくむかつくー!!

 …と思ってしまった私は、心が狭いですかそうですか。結局仕事でも自宅でも窓機を使ってはいますが、マイクロソフトはやはりどうしても好きにはなれぬ。かといって、業務上の都合もあるから林檎を使う訳にもいかないし。
 サポートが打ち切られちゃったから会社でもXPにはなってしまったけれど、仕事で使うには2000が一番良かったなあ、すっごく安定していて(少なくとも私が使っているPCは)


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。