SSブログ

モンスター狩り [モンスターハンター]

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/02/22

 未だに前作のベスト版が売れ続けている、というのはPSPの現在の状況から鑑みるに、凄いことだと思います。ていうかそんなに面白いのだろうか。前作が発売になった時もずーっと品薄状態が続いていたので、大変気になっていたのですが。ていうか「1000時間以上プレイした」という人がごろごろしている時点で、気にならずにはいられぬというものですよ!そんなに面白いのか!
 多分私が人生で最も長い時間を注ぎ込んだゲーム、というのはFF7だと思うんですが、それでもインターナショナル版を含めて多分5~6回位クリア?程度しかしていないと思います。多分500時間までは注ぎ込んでないと思う。
「協力プレイで更に楽しく」っていう辺りがネックだ。私は、「4人集められない」という理由でドラクエ9のプレイを断念しているのだし。一人でプレイ、でも楽しいのかな。それとも無線LANでネットで協力、とかなのだろうか。うーん、気になる。買ってみるべきなのだろうか。それとも前作のベスト版からいってみるべきなのだろうか。
 多分このゲーム、PS3版とか出たらかなり面白そうですね。
 しかしまだまだ積みゲーが消化してきれておらぬし、そもそも3月早々に「ガンダ無双(だからいい加減にその呼び名は止めれ)」が来るし。コーエーのアレ、戦国無双のキャラと三国無双のキャラが混在しているゲームは買わないと思いますが、最近のコーエーはいい感じに弾けてますね。両方のファンが喜びそうだし、いいのではないかしら。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。