SSブログ

セガの漢気 [ゲーム(PS2)]

デストロイ オール ヒューマンズ!

デストロイ オール ヒューマンズ!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2007/02/22

 えーっと、わたくしゲーム機はずっとPSシリーズばかりで、セガのゲーム機は一台も持ってなかったのですよ。ですから、初めてプレイしたセガのゲームは「脳力トレーナーポータブル」だった、というセガファンの方にはお叱りを受けそうな女で、本当に申し訳ありません。
 …で、あの。このゲームは一体何なのですか。不勉強で申し訳ないのですが、このゲームのことを知ったのは、実はほんの少し前。「公式サイトが即効閉鎖で海賊版サイトが!」…とかいう謎のニュースをゲーム系情報サイトで見掛けて、「???」と思っていたのですが。
「セガは本気で馬鹿をやります!」って、何だそれ。なんて素晴らしい煽り文句なんだ。どうやら元はアメリカのゲームらしく、「宇宙人が地球人を殺しまくって脳を集めるゲーム」だったらしいのですが、そのまま日本で発売してはまずいだろう、と色々手を加えたらしいです。セガが。
 あまじょんの画像を見てお分かりの通り、馬鹿ゲーなのに赤い三角印がついてますよ!そういやシャドウハーツ2にはこれがついてなかったなあ(1はついてますが)
 公式サイト?海賊版サイト?が、気が遠くなる程馬鹿みたいです。この種の衝撃は、スクエニが出した「ヘビーメタルサンダー」の公式サイトを見て以来です。あれもすんごい馬鹿ゲーだった…。深夜番組は毎回録画してみてましたが、結局ゲームは買わなかったんですけれどね。
 セガがこういう会社だったなんて、あたし、全然知らなかった…!(…いや、DC時代に「シーマン」の紹介をテレビで見た時点で気付くべきだったのか…?)こんな大事なこと、もっと早く言いなさいよ!!もう、馬鹿馬鹿!(胸をぽかぽか殴りながら)恋に落ちたらどうしてくれる(どうもしません)
 22日発売では、モンスターハンターポータブル2しか気にしてなかったんですけれど、ぶっちゃけこれは買うべきですか。そうすると、我が家にやってくる2本目のセガ製のソフトがコレになっちゃうんですけれど、それはセガのファンの方にはどう思われるのでしょうか。

 ていうかわたし、馬鹿なことを大真面目にやる会社は、非常に好ましく思っています。凄いよセガ。いやもう、公式サイトを見ていると本気でそう思う。ここまで弾けていると、いっそ清々しいです。天晴れ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。