SSブログ

幻水5発売1周年 [幻想水滸伝]

幻想水滸伝V(通常版) 1年前の今日、幻想水滸伝5が発売されたのだなあ、と思うと、余りにも1年が過ぎ去っていくのが早すぎて、愕然としてしまいますよ、うをー!
 ということは、休暇を取得して幻水5三昧、から1年たった訳です。なんだかんだいって、「発売日に有給休暇を取得する」ゲームはそうそうないのですよ(社会人としては当たり前のことですが)幻水4はゲームとしては本当にアレだったので、もう5は新品では買わない、とさえ思っていたのだけれど、見事盛り返してくれたなあ、としみじみ思うのでした。
 1年前も「リオンが本当に可愛い」「リム可愛いよやばいよ」「ゲオルグ格好良いよ」「王子がいい子だよ、こんなの幻水の主人公とは思えないよ(※私は坊ちゃんは俺様総攻・2主は腹黒鬼畜攻派です)」「サイアリーズ様がいい女で困る」「ママンがグラマーで美人でどうしよう」………とまあ、今と大差ないことばかり言っていた訳ですね。
「人は変わっていくのね」とかエルメスに乗ってるお嬢ちゃんが言ってましたが、変わらない時もあるんです。ていうか、所詮1年ぽっちだからな!
 幻水6はどのハードで出すか、多分コナミでも悩んでいるところだろうなあ、とは思います。個人的には6まではPS2でいいんじゃないの、と思ってるんだけれど、どうかなあ。その前に幻水5の2周目、と思いながらもPSP版幻水2の2周目(クライブイベント制覇狙い)をプレイしていたら、充電を忘れていてPSPの電源が切れちゃったよ、オガーザン。PSPは発売日に買って遊んでるけど、電池が切れたマークは初めて見ました。…最後に保存したのは何処だっけ。
 この間のエアコンのリモコンが切れた時も思ったのですが、デジタル機器の電池の切れ方に戸惑う私は根っからのアナログ人間なのだと思います。ていうか、お嬢ちゃんには「カセット型ウォークマンは電池が切れそうになると音がへにゃへにゃして伸びてきたので、少し前に解ったのよ」…って言っても解らないだろうなあ。「カセットテープの存在すら知らない」子も多いと見ました。そのうちMDすら「これって何ですか」と聞かれるのも、そう遠い未来ではない気がします。でもそこでにっこり微笑んであげるのが大人の女というものですよ、マダム。

nice!(0) 

nice! 0

猫の日MHP2をプレイ開始してみた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。