SSブログ

飛竜には飛び道具? [モンスターハンター]

 懲りもせずに再びババコンガ征伐を引き受けてみたものの、またやられました。…ていうか、武器の切れ味が悪くなってしまったのですよ、うわーん。支給品だけでは足りぬ模様です。砥石を持っていかねばなりません。
 続いてイャンクック征伐も引き受けてみたのですが、これまたやられてしまいました…(涙)空を飛ぶ竜には、やはり飛び道具である弓とかガンランスとかでないと駄目なのでしょうか(相変わらず双剣で戦ってます)…弓とかボウガンとか、どうも苦手で全然使ってないんですけれども。
 こうやって何度も試行錯誤して、その果てに倒せた時の喜びがものすごーく大きいゲームですね、モンスターハンターって。
 某4コマ漫画ではありませんが、「努力が報われる瞬間」「自分の成長を実感できる」「苦闘の果ての昇進」は、一般事務職OLでは仕事上では味わうことはまずないので(少なくとも私の勤務する会社の場合は)そういう意味でも面白いです。ていうか何か間違えてますかそうですか。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。