SSブログ

PS3のアップデートをしてみた。 [PS3(ハード)]

 これで我が家のPS3も、アメリカの何とか大学の分析をお手伝いできる様に!…という以前に、この間のアップデートで発生した「コントローラーから電源が切れない」という現象が解消されたらいいな、と思いつつアップデートしたのですが。
 ………直っておらぬ…(呻き声)
 PS3のすぐ隣に家庭内LANに繋いである外付HDが置いてあるので、ここにバックアップを取って初期化すべきでしょうか。それで駄目なら修理、ですが…。「明らかに故障している」ではないので、なーんか困るんですが、やっぱりゲームの終了と本体の電源オフがコントローラーから出来ないのは不便だしなあ。でもなー、PS2まではそれが当然だったんじゃん、と思うんだけれど、コントローラーで本体の起動も終了も出来る、というのは相当便利だと思います。そういう状態に慣れてしまったのです。人間、堕落する時は本当にあっという間ですね。
 PS5辺りでは、いちいち人間がディスクを交換しなくでも、「FF20(仮称)」とか呟くと、グラマー美女な三次元映像と共に「ふふ…これが欲しいの?」とか言いながらゲームを交換してくれるに違いありません(妄想)ていうかその頃までゲームしてるつもりですかこの女は!
 また話が逸れてしまったので、PS3に話題を戻しませう。PS3はボタンがタッチボタン(押さずに触れているだけで電源オン・オフ)なので、人間ならずともうちの猫にも起動できてしまうのが最近の悩みの種です。
 …まあ、昼間会社に行っている間に猫に起動されてしまっても、これからは起動したPS3が病気の解明に役立ってくれると思えばまあいいか、と思うことにします。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。