SSブログ

モノブロスとバサルモスを倒しました [モンスターハンター]

 モノブロスに一度倒されてしまったので、私の腕では「斬破刀」では到底駄目だ!と思い知りました。という訳で、「雷光エキス」をゲットして「鬼斬破」を作ろうと思ったのです。
 色々調べてみたところ、「雷光エキス」は上位クエストでないと手に入らないのか?と哀しく思ったものの、交換爺を利用すれば下位クエストでもゲットできるのですね。火山の採集ツアーに何度か出かけていって、修羅原珠を何個か採掘し、密林で交換爺に雷光エキスに交換して貰いました。おかげで「回復薬グレード」を10個中6個使ったものの、何とかモノブロスを撃破。亜種はまた後で戦おうと思います。この間倒されちゃった時は尻尾を斬れたんだけれどなあ。今回は駄目でした。そもそも、一体どうやって斬ったのかも解っちゃいないのですよ、このへたっぴーときたら。
 続いてバサルモスと駄目元で戦ってみたところ、残り10分で撃破。てっきり登場ムービーがあるのかと思い、散々探し回って20分位無駄にしてしまいました。…最初から岩に擬態しているとは(苦笑)
 集会所クエストのリオレイアとリオレウスがなかなか倒せないよう(涙)もっと良い防具を作らねばなるまい、と思いつつ、押し過ぎでボタンの挙動があやしくなってきたPSPにどきどきしている今日この頃。FF7CC同梱版の発売まではせめてもって欲しいのですが。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。