SSブログ

ベルセルク(PS2版) [ゲーム(PS2)]

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版【CEROレーティング「Z」】

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: サミー


 今日、会社の帰りにウォークマンを聴きながら歩いていたところ、突然このゲームのOPが久々に見たくてたまらなくなったのです。元々、このゲームのOPムービーが2004年の夏頃、海外のゲームファンサイトにアップされていたのをたまたま見て、その余りの格好良さに痺れて「あああああ、もうこのゲームを!!!絶対に買わねば!!!」…となったのですね。
 最終的にこのゲームが海外で発売されたのかどうかは解りませんが、この格好良さにそのファンサイトに集うていた異人さんたちも「へいジョン(仮名)このクールなゲームは、亜米利加で発売されるのかい!?」「なんてこった、ボブ!!(仮名)欧州でこのゲームは発売されるんだろうな!?」「ねえキャシー(仮名)これはジャパニーズコミックかしら?なんてクールなの!?」…と等々、大絶賛でした。
 曲が本当に格好良いし、曲にぴったり合ったカットがまた、すんごく良いのですよ、これ。確か三浦氏が全面的に関わったとかで、原作ファンにはいちいちたまらない絵が出てきます。さっきからPS3で「ブレードストーム千年戦争」の体験版をDLしながら、延々このOPを流し続けている始末。ああ、サントラも出てるんだ。買おう。このOPを延々聴きたい!!今すぐ買おう、あまじょんで注文しなくては!!と突然思い立つ訳です。
「あなたの一番好きなゲームのOPを挙げて下さい」となったら、これかもしくは「ICO」を挙げると思います。その位好き。すんごい燃え滾ります。
 …しかしながら、確かに私が持っているのも「CERO18」ですが、新しいレーディングだと「Z」なんですね…。いわゆるひとつの「未成年に発売禁止」「昼間のCM禁止」ですか、あっはっは。…うん、元々の漫画がアレだもんね。その方がいいよね。アニメもすごーく大切に作って貰っていて、見ていて本当に嬉しかった記憶があります。

DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2003/09/11
 ていうか、ベルセルクがCERO「Z」だというのに、このゲームがCERO「Z」じゃないのはどう考えても納得いかない。多分規制がかかる前にリリースされたのだとは思うんですが、ファンの贔屓目を抜いても、無印の狂気は本当にただごとではない。アリオーシュ関連とかフリアエ関連とか、本当にやばいと思うんですが。少なくとも、私は家庭用ゲームをプレイしていてその表現に「…うっ…」と吐き気を覚えたのは、今のところこのゲームだけなんですけれど(苦笑)あのダンシングベィビーは本当にやばい。BGMもやばい。台詞もやばい。…何もかも、皆やばい(苦笑)…マイン・フロイントに(嫌がらせの様に)貸したっきり未だに帰ってきませんが、「FF12を貸してあげるから返してくれない?」と提案すべきでしょうか。2はそうでもないし(公式で男も女もおっけー!なキャラは居るとしても)こっちを貸すとか。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。