SSブログ

FF7CCプレイ日記(その3) [FF7]

クライシスコアファイナルファンタジー7Soldier’s C―スクウェア・エニックス公式攻略本 (Vジャンプブックス)

クライシスコアファイナルファンタジー7Soldier’s C―スクウェア・エニックス公式攻略本 (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/09

 クラウドと同じ様にスラムに落っこちて、現在エアリスと一緒に居ます。…幸せです。
「…これから何年後かに全く同じ様にクラウドが落ちてきたのだから、エアリスも驚いたのだろうなあ…」と二人の会話に感慨を深くしつつ、エアリスと離れ難くてたまりません(涙)という訳で、ミッションを受けたりしています。別に一緒に戦えるという訳でもないのだけれど、何となく離れられない私はザックス×エアリスなのでした。
 …それにしても、セフィロスとアンジール、ジェネシスと3人で剣を交えるシーンのムービーは、ものすごーく綺麗で、格好良かったです。セフィロスがとんでもなく睫毛が長い、ということを発見。「片翼の天使」はFF7バージョンの方でしたね。その後、丁度戦闘不能になったので(爆笑)このムービーを2回見られてらっきー!…ええ、ゲームがへたっぴーな私は、FF7CCも既に何度かゲームオーバーになっていますよ、あっはっは。…ケアルを選んだつもりでサンダーとかになってるんです(遠い目)本当にゲームがへたっぴーだなあ、と解りきったことを改めて自覚する今日この頃。

 ゲーム関係のサイト様で、「今回発売のアルティマニアにPS3でFF7がリメイクする、と書いてある」という記事を見掛けて、「えええええ、そんなの気が付かなかったよ!!何処、何処ぉお~!!!」…とまた最初のページから見直したのです。恥ずかしながら昨日は気が付かなかったのですが、最後のページのアレのこと、でいいのかな?
 まだ見ておられない、という方の為に書きますが、「AND NEXT?」という文字と「WE HOPE TO MEET FINAL FANTASY7 AGAIN」(うろ覚えで今書いているので、細かい単語が違うかもしれません)という文字があって、「FINAL FANTASY7 For PLAYSTATION3」のあのデモ画面が、見開き2ページに渡って掲載されているのです。勿論FF13の方が先に来る、とは思いますが、いずれはPS3でリメイクされるのではないか、とまたもや淡い期待をしてしまうのでした。「どんな夢を見ればいい?」とアンジールがのたまっていたので、「…FF7がPS3でリメイクされる夢を…」と呟く馬鹿な女です。毎回毎回飽きもせずに同じことを書いていて、ごめんなさい。

クライシス コア -ファイナルファンタシ゛ーVII- オリシ゛ナル・サウント゛トラック

クライシス コア -ファイナルファンタシ゛ーVII- オリシ゛ナル・サウント゛トラック

  • アーティスト: オリジナル・サウンドトラック
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/10/10
 追記。サントラの発売ももう決定しているのですね。をををを、絶対に買わねば!と拳を握り締める次第です。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。