SSブログ

FF7CCプレイ日記(その2) [FF7]

 漢気溢れていてなかなか好印象だったアンジールが、唐突に居なくなってしまいました。哀しい。…しかし、セフィロスは相変わらず男前で、まだ子供だったユフィが本当に可愛かった…。
 これからツォンと一緒に出掛けるのですが、その前にミッドガルをうろうろしているところでセーブ、という状態です。…今から任務があるというのに、目の前で遁走されて街中をふらふらされてもじっと待っているツォンは、本当に心が広い男だと思います。さすがはルードとレノ、イリーナの上司を務めていられただけはあると思います。
 相変わらず説明書を読まない女なので、リール?が回る法則も解らず、そもそもこれはボタンを押すべきなのか放置なのか、とか、色々発動している技の意味も解らず進んでます。…悪い癖だ、という自覚はあるんですが。

 正直、これを私は「ポーション」と認識していて、「アルティマニア」がついていることをナチュラルに忘れていました。なので、開封すらせずに大事に仕舞い込んでいたのですが、「アルティマニアの出来がとても良いらしい」と聞いて、慌ててがさがさと出して読んでみた訳です。
 …すんごい、良かった…!(感動)それぞれの関連作品の時間軸をまとめてくれて有難う。そして「DCが普通のRPGなら…」と無念の思いをまた強くするのでした。…本当に吐くんだもん(過去ログ参照)物語は凄く気になっているし、面白いんだけれど先に進めないよう…(涙)

 スタッフのインタビューがなかなか面白かった。クラウドとティファの例の一夜が、最初は更に生々しかった、というのが。私は「…見てたの?」でも十分アレだと思いましたが、何故チョコボ小屋!(笑)しかも、結果的に屋外になってるじゃん!プロデューサーの方が「一生FF7とは付き合っていきそう」とか「PS3でリメイクすることになっても、この三人で」と言っている部分を見て、「PS3でのリメイクプリーズ!」…とまた叫んでしまう訳です。FF7~9まででしたっけ、PS2でリメイクが一旦発表されたのですよね。後で撤回されちゃったけれど、PS3で製作されるのだとしたら、結果的にそれが良かった、と思えそうな予感。株主総会で「FF7関連事業には総額500億円、FF13関連事業には総額1000億円注ぎ込む」と表明していた、という記事を見て、「そのお金で是非FF7のリメイクを」と思ってしまったのは私だけではないと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。