SSブログ

「女神のマテリア」 [FF7]

 世間一般では皆様とうの昔にクリアされているFF7CCですが、ここに来て大きな壁にぶつかって足掻いているわたくしです、ごきげんよう。
 いや、「女神のマテリア」を捧げた後に出てくるドラゴンゾンビみたいなアレが相変わらず倒せないのですよ。「倒せないということはレベルが低いということであるからして、ミッションをこなしてレベルを上げればよかろう」と判断し、現在ザックスのレベルは42です。…これで倒せなければ貴様は無能だ!という訳で、思いっきり無能なわたくし。…本当にゲームが下手なんですよ…(血の涙を流しながら)
 マテリアをつけまくって、HPを9999まで上げてあるんですが、敵の「3連サンダガ」が防ぎきれません。1回辺り4200位×3、って即死に決まってるじゃないの!リレイズ状態であるので一度は復活するものの、ザックスが立ち上がった途端、構える暇とてなく即効でまたもや3連サンダガ…。
 仕方ないので雷属性を半減する雷の指輪だっけ、をつけて再戦したら今度はファイガ連発…。そもそも、即効でやられるせいもあるんですが、スロットがちっとも回らないし揃わないんですよ!エアリス用のマテリアを買って、既にレベル上限まで行っているというのに、奴との戦い中はエアリスが一向に来ません。頼む、エアリス!!ピンチの時は助けに来てくれ!!(…ソルジャークラス1stとは思えぬ発言です)
 検索してみたところ、「急所切りの連発で楽勝です」という攻略方法があったので試してみたんだけれど、またもや3連サンダガ…(気絶)そもそも回避とか防御が殆ど使えぬ女なので(だからアクションゲームは下手だと…)その辺りに根本的にミスがあるのだと思います。
 …冷静に己を分析していても、どうにもならぬ、と情けなさに眩暈を感じつつも、ソルジャーザックスはまたもや到底勝てぬ戦いに身を投じていくのでした。以下次号。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。