SSブログ

FF7CC2周目にものおもふ。 [FF7]

 セフィロスと一緒に5番魔晄炉をうろうろしています。…つくづく、昔のセフィロスは(戦闘中はキレるとしても)まともで友誼に篤い、普通の人だったのだなあ、と改めて感心しているのだった。…無印がほら、最初から最後まであの調子だから…。
 PSPの映像が綺麗、というのは実はモンハンP2で既に相当慣れているので、普通のゲーム画面では「こ、こんなに美しいなんて…!」と驚愕するまではいかないのですが(モンハンもかなり綺麗な方だと思います)でもやっぱりムービーは何というか、他社とは既に「格が違う」レベルまでいっている気がしますよ、スクエニ…。…まあ、かけてるお金も桁違いなんだろうなあ、とは思うのけれど。
 そうは言っても、今回普通のゲーム画面でものすごーく感心しているのは、キャラの表情がとても豊かなこと。些細な仕草とか表情とか、とっても綺麗。
「PSPでここまで表現できる」と解っていても、それでもやはりFF7のリメイクをするのであれば、PS3でやって欲しいなあ、と思ってしまうのです。映像もさることながら、「音」にも是非是非拘って欲しいのですよ!専門家の方のお話ですと、なんでもPS3はオーディオ機器としてみれば30万円位の機能があるとか?(しかもアップデートで機能が更にアップしていくという)その辺りに、世界最大のAVメーカーであるソニーの意地を見る思いですが(そしてそのこだわりが故に、きっと無駄にコストがかかっているのだろうなあ、とも思いますけど)そういう機能があるのなら、7のあの素晴らしいサウンドを是非フルオーケストラで(ドラクエ5のPS2版みたいに)5.1CH対応だったらいいなあ、とまた夢を見るのでした。
 7がPS3でリメイクされたら、勿論有給取得の上、駄目人間一直線です。本望です。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。