SSブログ

FF7CC2周目の日々 [FF7]

クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア

クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 アルティマニアの表紙画像が、あまじょんに入ってきました。なかなか印象的な表紙です。「受け継がれていく夢」そのもの、という感じですね、
 さて、FF7CC2周目です。愛しのエアリス(この暴走、もう誰にも止められない…)のところに行って、花売りワゴンを造ってあげている最中、だったのですが(次は車輪だっけ)ザックスは全てを放棄し、ミッションに明け暮れる日々。…神羅ビルのエントランスのセーブポイントで、「ミッション成功→ポーションを飲む→次のミッションに出撃」…という日々を送っている訳です。そうこうしているうちに、召喚獣もニブルへイムで入手できるフェニックス以外は全部手に入れました。…こんなに長い時間放置して、エアリスには愛想をつかされるのでは、と思わないでもないですが、何しろ彼女は4年もの間手紙をしたため続けてくれる訳で、きっとちょっとやそっとのことでは平気だと思います。
 現在ミッション達成率は45パーセント、ザックスはレベル52。…40パーセントを超えた辺りから、俄然きつくなってきました。何がきついって、即死攻撃をしてくる敵ばっかりが出てきます。セーフティビットを装備しているのですが、それでも防ぎきれなくなってきましたよオガーザン(涙)回避とか防御とか、きちんと出来ていないからだろうなあ。
 そういえば、何処かのサイト様で「何となく、モンスターハンターポータブル2を思い出す」という感想を見かけたことがあったのですが、今年の2月頃モンハンP2に夢中です、という野村氏の記事を見かけた記憶があるので、多少はインスパイアされたのかもしれませんね。ゲームとしては全然違う、とは思うのだけれど。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。