SSブログ

サントラがキスマツだった [地球へ…]

地球へ・・・ Original Soundtrack II

地球へ・・・ Original Soundtrack II

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/10/03

 個人的には、映画版の「地球へ…」のサントラが大好きでして、「音楽は映画版の方が良かったなあ~」…と暢気に考えてました。
 しかしながら、「サントラ第2弾がキース×マツカだった!」という評判を聞き、あまじょんからデータを引っ張ってみれば、確かにすんばらしくキスマツですねマドモワゼル。…思えば、こうして好き勝手に画像を貼り付ける為に、あまじょんと契約したのだった。DVD4巻はキース×フィシスですから、あまじょんに画像が入ってきたら、貼り付けて悦に入るのです(うっとり)

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・

  • アーティスト: サントラ, ダ・カーポ, コロムビア・シンフォニック・オーケストラ, 佐藤勝
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/09/25

 このCD、懐かしく思いながら3月頃手に入れたのですが(そもそもCD化されていたことも知らなかった)今はプレミアがついちゃってるのですね。先に手に入れておいて良かった。「宿命の二人」から「ジョミー・マーキス・シン」までの曲が特に好きなので、通勤途中のウォークマンでもこの辺りを延々と聴いたりしています。
 …で、当時から現在に至るまで謎に思ってるんですけれど、「友情の勝利」って誰と誰のこと…?平成アニメ版は何かキースとジョミーが心中する位仲良しになってましたが(誤解を招く表現は止めれ)原作と映画版ではあの二人の間に「友情」は成立してないと思うのですが。
 今回の平成アニメ版、いっそ映画版みたいにトォニィはジョミーの実子でも良かったかもなあ、と最終回を見て思ってみたり。


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。