SSブログ

モンハンとBASARA [戦国BASARA]

 ネットの大海を漂っていたところ、今回のモンハンの移籍騒動について熱く、真摯に語っておられるサイト様を幾つも見ました。PS3の美しいグラフィックとネットワーク機能を駆使したモンハンをプレイしたかった、という無念のお言葉や、これから先のゲーム業界を危惧されている方など、純粋な気持ちがいっそ眩しい程。…それらの真摯な感情に触れていると、その一途な「モンハン愛」に、ひょっとして私はモンハン愛が不足しているのではなかろうか、と考えるのでした。モンハン、大好きなんだけどな。
 勿論私も、今回の未だに説明すら為されない移籍騒動は、PS3ユーザーとしては哀しく思います。
 ただですね、「…まあ、カプコンだし」という文章で疑問全てが解決してしまう訳です。バイオシリーズの迷走っぷり(そのせいで結局バイオ4はプレイしてないけど)デビルメイクライ4のPS3独占撤回、などなど、それに更にもうひとつ加わった、そんな感じ?
 個人的にカプコンの「独占発売」という単語は、爪の先程も信じてないのですが、これからは「発売予定」という単語すら疑う必要が出てきたのでしょうか、とは思ってるのですけれど。多分そのうち「モンハン○○」とかいう派生タイトルがPS3で出るんじゃないの?と今までの流れから想像してみます。ただ、PSPユーザーを切り捨てることだけは、絶対に駄目だよ!…とは真剣に思うのですが。それだけは本当にやってはならぬことだ、と個人的に危惧するものです。

 ふー、やれやれ。もうカプコンったら、毎回色々あるんだから、もー(ぶつぶつ呟きながらサイト巡り再開)
 おや?某海外ゲームサイトに、戦国BASARA英雄外伝の某ゲーム雑誌スキャン画像が掲載されています。あと一月ちょっとだよなあ、大武闘会は今回もあるんだ、でも前回も全然やってないから今回もプレイはしないか…な…あれ?何故秀吉と半兵衛が一緒にいるの?今回は二人でタッグを組んで出撃するの?敵もタッグで出てくるって?

「親友である二人は、お互いのため迷わず命を懸け戦う」
「どちらの絆が強いのか試すのだ!!」※記事に書かれていたもの

 よし、でかしたカプコン!!!!許してつかわす!!(狂喜乱舞)

 …腐女子の思考は本当に単純だ、と我ながら哀しくなりました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。