SSブログ

「ばさらってなあに?」 [戦国BASARA]

 普段ゲームを全くやらない、というお友達(腐女子)は「時折耳にする『ばさら』というジャンルは、一体何なのであろうか。漫画?アニメ?」…と疑問に思っていたらしいのです。「そういうゲームがあるのじゃよ」と言ったら、「私、ゲームはドラクエとFFとグランツーリスモ位しか知らないから」…とにこやかに言ったことに内心驚いた私の心の動きって間違えてないと思うんですけれど、如何でしょうかフロイライン。ドラクエとFFは既に「国民的ゲーム」だから、ゲームをしない一般人が知っていてもおかしくはないと思うのですよ。でも何故にGT?と激しく突っ込みを入れたかったのですが、やめておきました。
 …ちょっと調べてみたら、「グランツーリスモ3 A-Spec」は何でも全世界で1200万本売れたとかで、「PS2で最も売れたソフト」なのだとか(海外サイト情報なので真偽は不明)てっきり「グランドセフトオート」のヴァイスシティかサンアンドレアスの方が売れてるんじゃないの?と思ってたんだけど(多分両方とも1000万本は優に超えてる…よね?)世界には車スキーが多いんだなあ、と改めて感心した次第です。
 個人的には、グランツーリスモ4が出た後に、トヨタやらスズキやらホンダやら、各車メーカーの社員が自社の車を使って、とんでもなく真剣に「GTマジバトル」をやっていたのが物凄く面白かったです。あれで優勝した社員は、社内表彰とかして貰えたのだろうか(苦笑)

 話が激しく逸れてしまいましたが、いつものことなので軽やかにスルーして下さい、セニョリータ。
 そんなこんなで、戦国BASARAです。恐惶謹言に当たりまして、ちまちまちまと秀半を書いている訳ですが、「せっかくだから久々に半兵衛でプレイしようっとー、うふふふふ」…などと思ったのが運の尽き。
 なんて可愛い生き物なのだ半兵衛(トリップ中)ああもう可愛い。本当に可愛い。なんでそんなに秀吉が好きなんだ。ていうか本当になんでこんなにらぶらぶなのだ、この二人。…私の長い同人歴の中でも(具体的にそれを問い質さないのは、大人の女の優しさというものですよフロイライン)1・2位を争うであろう程に「公式でらぶらぶ」な人達だと思います。多分豪奢な黄金の髪を持つ稀有なる美貌の銀河帝国皇帝とその赤毛の副官である大元帥、とらぶらぶ度数を張り合える位です。そして1年以上も飽きもせずに全く同じこと(半兵衛が可愛い)をここで呟き続けている己の阿呆さ加減に乾杯ですよ、セニョリータ。…FF7なんて10年呟き続けているのですから、先はまだまだ長いのです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。