SSブログ

そしてようやく戦国BASARA2。 [戦国BASARA]

 …思えば長い日々でした。えーっと、1年と2ヶ月、だろうか。「馬鹿ゲーに挑戦だね!」と軽いキモチで手を出した「戦国BASARA2」で半兵衛に魂を射抜かれて以来、しつこく某氏に「BASARAやってみない?」「ていうか、卿も半兵衛受に転んでも良かろうに」…と脅迫…いやいやお願いし続けていた訳ですが、なかなか首を縦には振ってくれませんでした。やはり生粋の無双スキーで三国志スキーな彼女には、BASARAは余りにも簡単(そして阿呆)過ぎたのでございましょう。無双が全然話にならぬ、へたっぴーゲーマーとしての予想ですけど。「肩慣らしにもならぬわ!」と哄笑されてしまったのでは、私としてもそれ以上薦めようがありません。
 それがこの間の恐惶謹言でちょっと心が動いた、というのですよ!「戦国BASARA2を貸して」と言ってきたのです!ええい、皆の者、酒じゃー!祝い酒を持て!勝鬨上げろー!(玄界灘の潮風に、ではない)秀吉+慶次+半兵衛のシナリオを各3周すれば、「半兵衛がいかに秀吉を好きか」「秀吉が半兵衛をいかに大切にしているか」「慶次の片想いがいかに胸きゅんか」解ろうというものです。コーエー程には信長は格好良くないけど、BASARAの信長も結構悪くないと思いますよ。濃姫は美人で色っぽいし。でも残念ながら光秀は論外だと思いますが。戦国無双の光秀はそんなに受々しいお花ちゃんだなんて、羨ましい限りです。
 何はともあれ、「プレイしてみたい」と思ってくれたのは本当に嬉しいことです。

 北関東の女は、受けた恩は倍にして返すよ!戦国無双2を私もプレイして、信長×光秀に萌えてみせますよ!(その前に、私に無双はクリアできるのだろうか…)某氏が半兵衛受を10枚描いてくれれば、私も戦国無双の信長×光秀のやおい小説を20枚書くから!BASARA版は絶対無理だけど!(あくまでも向こうが先、という辺り悪徳商法の様です)

 …まあ、某氏の好みからいうとチカナリに行くんじゃないの(ていうかオクラ受)…と既に諦めの境地には達しているんですけれどね。意外なところで伊達主従とか?ザビー受とか言い出さなければそれでいい、と思っています。でも万が一「オクラ×ザビーもいいよね」と言い出しても、優しく見守ります。心の中では泣いているかもしれませんが。

 そして半兵衛が描けると自動的にマツカも描ける筈なので(笑)同人誌を出すからキース×マツカも描いてくれないか、と思っているのは秘密です。ロイエンタール×ラインハルト様だと思っても描けると思うんだけれど、どうだろう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。