SSブログ

ゴッドオブウォー(訂正) [ゲーム(PS2)]

 そういえばわたし、前の日記で「美女二人をベットに連れ込んで体力回復、が日本版ではカットされちゃったよ」…と書いてましたが、間違いだったみたいなので訂正します。

 正確には「上半身裸の美女が二人入浴中な風呂場にクレイトス(筋肉むきむき・ハゲ頭の主人公)が突っ込んでいって、そのままいきなり彼女達に色々して(モロな音声つき)回復」の間違いでした(ひょっとしたら、他にもベットに横たわる美女がいるのかもしれませんが)
 私の記憶が確かなら、日本においてB地区はソニーチェックで引っ掛かる、と聞いていたのですが、亜米利加は家庭版でも全然おっけーなんですね。だってこのゲーム、他ならぬ「ソニーコンピュータエンターティメントUSA」が作ったんだもん…。
 …そらー、日本版ではカットするより他ないよなあ、とは思うんですが、改めて亜米利加って規制がなくって凄いね!と思う訳です。マイケル・ムーアの「ボウリング・フォー・コロンバイン」で「暴力的なゲームは日本製だが、日本ではこんな事件は起きていない」みたいなことを言っていた記憶があるのですが、いやいやちょっと待ってよマイケル!日本では(少なくとも家庭用ゲーム機では)美女にあれこれ出来たり「人間狩り」そのものがテーマだったり、とかいうゲームは出てないから!…あ、それともPCゲームのことを言ってるんですかね?でも日本のエロゲーを亜米利加人がレビューしているのを見たことがあるんですが、概ね「こんなゲームをしている暇があったら、ガールフレンドとデートした方が余程健康的だ。何故日本人はそうしない?(…国民性の違いですよ…)」だったと思うんですが。当たり前だけれど絵柄(体型も含めて)がどうも受け付けられない、という意見が多かった様な記憶があります。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。