SSブログ

「ゆうしゃ」ではなく「勇者」だった [ゲーム(PSP)]

勇者のくせになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/06

 散々「ゆうしゃのくせになまいきだ。」と書いてきたこのゲームですが、「勇者」と曲がりなりにも漢字を使用している、ということに気付きました。あまじょんにもジャケットが入ってきましたよ。
 ていうか、絶対売れそうにないジャケットだと思うのですが。…いや、味わいがあっていいと思うんですけれど。ゲームとしては単純だけれど、それ故に本当にかなり面白いのですが、ジャケットで損をしているのではなかろうか。ちょっと質は違うんだけれど、「ルミネス」の中毒性を思い出します。あれも結局気が付くと延々とプレイし続けてしまうし。個人的には「よーし、レベルアップしちゃうぞー」…とか抜かしながら突っ込んでくる憎き勇者(笑)を倒すのが本当に楽しいです。「ふはははは、ブタは死ね!!!」…という気分ですよフロイライン。
 そういえば、幻水2プレイ以降、色々とゲームをプレイしているけれど、結局未だにルカ様(もはや呼び捨てなど出来ぬ)を超えるボスキャラにはお目にかかっておりません。やはり凄いです、ルカ様。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。